事例

年間500回のイベント・パーティ実績の中から、
マックスパートのもつ豊富な運営ノウハウで実施した事例の一部をご紹介いたします。

img_column_04

社員総会にイベント要素を加え有意義に

社員総会(キックオフ・表彰式)は、今期の営業成績、経営状況などの総括に加え、来期のビジョンや方向性の発表など、多くの役員や社員が一同に会する、社をあげてのイベントといえます。このような社員が一同に集まる機会は、年に数えるほどしかないのではないでしょうか。このような社員の交流が生まれる機会にケータリングを利用することで、パーティーやイベント要素を持ち合わせた社員総会(キックオフ・表彰式)を演出でき、社内コミュニケーションの強化や社員ひとりひとりのモチベーションを上げることにつながる、有意義な場を創出することができます。

社員同士のコミュニケーション強化で組織力もアップ

社員総会(キックオフ・表彰式)は、概して坦々と発表が進むことが多いのではないでしょうか。そのアクセントや打ち上げとしてケータリングを利用することで、社員総会(キックオフ・表彰式)の質も向上し、社員が楽しむことができるひとつの要素になります。

【こんな企業におすすめ】
◆社内イベントを積極的に行ったことがない
◆会社の求心力をアップさせたい
◆社の一体感を作りたい
◆社員の士気を向上させたい
◆会社の方向性などを発表する場を作りたい
◆人間関係・コミュニケーションの創出
◆組織文化を作りたい

リーズナブルにも利用でき社内の団結力を生む

ケータリングの最大の魅力は、専門スタッフに準備や後片付けなどをまかせて、おいしい料理を楽しめることですが、コスト面でも比較的リーズナブルに利用できます。レストランなどの会場を貸し切って料理を提供してもらうのとは異なるので、オフィス内で利用することも可能なのです。
全社員が集まることができる会議室がないという場合も、社員総会(キックオフ・表彰式)と組み合わせることにより、その会場費も折半されて、充実したひとときを過ごせるのではないでしょうか。 もちろん、ケータリングにはさまざまな料理やスタイル、サービスが用意されているので、ニーズにマッチしたプラン選びで、手軽に非日常空間を演出できます。料理やお酒があることで、コミュニケーションもとりやすくなり、普段交流の少ない部署や人との距離感も縮まり、企業の組織力や団結力を高めるためにも効果的です。

人向け オンライン懇親会プラン