事例

年間500回のイベント・パーティ実績の中から、
マックスパートのもつ豊富な運営ノウハウで実施した事例の一部をご紹介いたします。

img_column_03

食欲をそそる実演料理は迫力満点!

会場に出張して料理をもてなすスタイルが基本のケータリングサービスでは、プロのシェフがその場で料理を作る実演料理をリクエストできるのも大きな魅力。 例えば、握り寿司や半熟オムレツ、茹でたてパスタを巨大パルミジャーノチーズの中に入れて作ったりすることのほか、マグロの解体ショーなども。実際に作っている光景は、見ているだけでも楽しめ、会場全体を包み込む香りに食欲がそそられます。もちろん、目の前で作られた出来立ての料理を味わうことも! パーティー企画やイベント企画の一環としても盛り上がります。

参加者同士の交流が生まれる体験料理

ケータリングというと、おいしい料理を味わうことができるイメージが強いかもしれませんが、簡単な料理を実際に自分たちで作ったり、料理教室のようにシェフがレシピを教えてくれるようなオプションサービスもあります。 参加者が作る料理としては、たこ焼きや手巻き寿司、クレープなどが代表的。一緒の料理を作ることで、参加者同士の輪が広がったり、コミュニケーションのきっかけになったりと、プラスになることが少なくありません。また社内イベントの場合なら、団結力の強化などにもつながります。パーティーやイベント参加者に、自然な形で交流が生まれることが最大の魅力です。

料理を利用したイベントでパーティーにおもしろさをプラス

パーティーを盛り上げるイベントとしては、ビンゴやクイズ、勝ち抜きジャンケンゲームなどがよく行われますが、料理を使ったイベントも可能。食べ比べ企画として、高級牛肉と一般的な牛肉、高級ワインと1000円ワイン、コシヒカリとレトルトご飯などを目隠しで当ててもらったり、テーブル単位でその見た目から食材を当ててもらったりすることも可能です。このようなイベントを盛り込むことで、パーティーにメリハリ感が生まれ、盛り上がりのある心に残るパーティーの演出ができるのです。

会場を包み込むバルーンデコレーション

パーティーやイベント主催者に、人気のある演出企画のひとつにバルーン装飾があります。色とりどりのバルーンで会場を彩るだけでも、華やかさがアップ! エントランスゲートやステージなどを彩ったり、オブジェ的にレイアウトしたりなど、バリエーション豊かに利用することができます。テーブルクロスなどと同系色のバルーンなどをリクエストして、会場全体をコーディネートすることなども行えます。誕生日やクリスマスなど、パーティーの内容に合わせた演出もしやすいので、会場の雰囲気作りにはもってこいです。

お問合せ

日程・会場が未定でもまずはお電話ください。
御社の事情に合わせた最適なプランを、概算価格と共にご説明します。

お見積り・ご相談専用ダイヤル

03-6262-1091

9:00~18:00(土日祝除く)

ウェブからのお問合せ

お見積り・ご相談はこちら