事例

年間500回のイベント・パーティ実績の中から、
マックスパートのもつ豊富な運営ノウハウで実施した事例の一部をご紹介いたします。

  • ケータリングHome >
  • 事例 >
  • コラム >
  • 屋台にB級グルメ! 趣向を凝らしたケータリング企画|こっそり教える!ケータリングの魅力~パーティー・イベント・宴会~

a0001_007399_msml

屋台にB級グルメ! 趣向を凝らしたケータリング企画

ケータリングを使って縁日やお祭り気分を満喫!

ケータリングは料理の提供がメインとのイメージが強いですが、ケータリングサービスの中には、実は料理を絡めた趣向を凝らしたケータリング企画・イベント企画がたくさんあります。そこで納涼祭や暑気払いなど、夏のイベントに最適なのがお祭りや縁日の雰囲気を楽しめるケータリング企画です。 色とりどりの提灯に明かりが灯る会場中央には、盆踊りの櫓が組まれ、さまざまな屋台が並び、祭囃子も聞こえてきます。本物のお祭りや縁日であれば屋外ということもあり、天候も気にしなくてはなりませんが、ケータリング企画では、屋内の会場で展開することが可能。綿あめなどの出店に加え、鉄板の上で鰹節が踊るお好み焼きやとろ~りとバターがとろけるじゃがバター、焼きそばなど、メニュー自体は贅沢なものではないですが、出来立てのアツアツを食べることができ、心躍るような縁日の雰囲気が楽しめます。

知る人ぞ知る話題の“B級グルメ”をケータリング!

ケータリングと聞くと、高級料理のビュッフェなどを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、全国各地の郷土料理やB級グルメなどを楽しめる企画もあります。メジャーどころでは北海道の「ジンギスカン」や秋田の「きりたんぽ」、山梨の「ほうとう」、福岡の「久留米ラーメン」など。地元の人しか知らないような青森の「バラ焼き」、岡山の「ホルモンうどん」、兵庫の「かつめし」などといった、これぞ“B級グルメ”というものもラインナップしています。参加者も、それぞれのご当地グルメの話題で盛り上がれますよ!

食べれば視野も広がる? 料理で世界一周旅行へ

ケータリング企画では、世界各国の料理なども楽しむこともできてしまいます。日本なら「お寿司」、アメリカは「ローストターキー」、スペインは「パエリア」、北京ダックやケバブ、シュラスコなどと、世界中の料理が勢ぞろい! しかも料理だけでなく、スタッフもその国の民族衣装でサービスしてくれるので、否が応にも気分が高まります。食べたことのない異国の料理から、海外への関心が高まるかもしれませんね。 昨今では、海外に支社や子会社を設立して海外進出を図ったり、グローバルな活動をする企業も増えています。そこで、まずは社員の意識改革ということで、社内イベントなどとしていかがでしょうか。

準備はすべておまかせ夏の風物詩でイベントを楽しもう!

夏の風物詩であるスイカ割りや流しそうめん。興味があっても、いざ実現しようとするとなかなか難しいのが実情ではないでしょうか。そんなこともケータリング企画なら対応可能です。流しそうめん用の装置などは、購入したとしても格納場所にも困りますし、夏にしか使わないとなると衛生面も気になります。その点、ケータリングサービスであれば、流しそうめんに必要なものがすべてそろい、設置もまかせることができます。 また、準備や後片付けが大変なスイカ割りも、ケータリングであれば後のことを気にしなくて大丈夫。夏ならではの納涼祭などのイベントでは、お子さんはもちろん、大人も楽しめるものになるでしょう。

お問合せ

日程・会場が未定でもまずはお電話ください。
御社の事情に合わせた最適なプランを、概算価格と共にご説明します。

お見積り・ご相談専用ダイヤル

03-6262-1091

9:00~18:00(土日祝除く)

ウェブからのお問合せ

お見積り・ご相談はこちら