事例

年間500回のイベント・パーティ実績の中から、
マックスパートのもつ豊富な運営ノウハウで実施した事例の一部をご紹介いたします。

  • ケータリングHome >
  • 事例 >
  • コラム >
  • シェフが出張するからこんな豪華料理も楽しめる|こっそり教える!ケータリングの魅力~パーティー・イベント・宴会~

IMG_0707

シェフが出張するからこんな料理も楽しめる!

会場全体が盛り上がるマグロの解体ショー!

ケータリングは、ブッフェなどで料理を楽しむだけではありません! シェフが会場まで出張して目の前で料理を作ってくれるサービスもあるので、なかなか体験することができないような豪華料理を楽しめたり、料理を、パーティーを盛り上げるひとつのイベントや演出と捉えることもできるのです。 そんな出張料理・実演料理の中でも人気が高く、会場が盛り上がるのが「マグロの解体ショー」。複合施設などのイベンや寿司屋などでは、稀にお目にかかる機会もありますが、実際目の当たりにしたことがある方は少ないのでは。刀のような大きな包丁でさばかれるマグロの各部位の説明などもあって、好奇心も食欲も誘われます! さばかれたマグロは、もちろん刺身や握り寿司などとしていただけるので、目でも口でも楽しめるというわけです。

ワゴンサービスで出来立ての点心を!

会場のテーブルの間を縫うようにサービスされる「ワゴンサービス」では、湯気上がるアツアツの点心を飲茶スタイルで楽しめます。いちいち料理を取りに行く手間も省けるうえ、出来立てを楽しめることが何といっても魅力。おいしそうな香りにも食欲がそそられます。種類も豊富で中華まんをはじめ、シュウマイ、小籠包、餃子などがそろい、食事もより充実したものになります。

あま~い誘惑? スイーツだってその場で楽しめる!

とくに女性に人気があるのはスイーツの実演。甘い香りが会場を包み込み、目の前で焼き上げられるクレープのほか、80cmの高さからチョコレートが噴水のように流れ落ちるチョコレートファウンテンでは、小さくカッティングされたパンやフルーツなどに、自分でチョコレートを付けて楽しめます。マイナス196℃の液体窒素を使い、一瞬にしてアイスクリームやスムージーを作るパフォーマンスは、パーティーやイベントを盛り上げるアトラクションとしても大注目です!

まだある! シェフが出張するから楽しめる料理

ローストビーフやジャンボハムなどのカッティングサービス、その場で茹で上げたパスタを巨大なパルメジャーノチーズをくりぬいた中に入れて仕上げるパスタの実演、高級食材として知られる北京ダックの実演、鯛などの魚を塩で覆い蒸し焼きにした塩釜焼きなど… ケータリングサービスでは、料理自体を楽しめることはもちろん、そのパフォーマンスがイベントを盛り上げる演出としても活用できるのです。

お問合せ

日程・会場が未定でもまずはお電話ください。
御社の事情に合わせた最適なプランを、概算価格と共にご説明します。

お見積り・ご相談専用ダイヤル

03-6262-1091

9:00~18:00(土日祝除く)

ウェブからのお問合せ

お見積り・ご相談はこちら